[HOME] Tsubo BBS
 歌ごよみ 忘年唄♪  FUMIちゃん   2023年12月11日(月) 13:49     Mail
[修正]
14回目を数える京都忘年唄♪
坪さんがこだわってセレクトされた曲のラインナップに大興奮!
今回も特別感満載のライブでした♪♪

オープニング、緞帳の向う側から聞こえてきた坪さんの咳払いにドキドキ…
「年末声が出ない病」がずっと気にかかっていたので、大丈夫かしら?と思いましたが、いつも以上に伸びやかな歌声にホッと胸をなでおろしました。

忘年唄恒例のツボ・ツル・クボのチームワークは流石で、贅沢なライブはとても素敵でした。
ツルさん、久保田さんの素晴らしい演奏に加えて、おふたりのコーラスと坪さんの歌声が素敵に溶け合い、和やかで優しい時間が流れてゆきました。
坪さんの歌と、楽しいおしゃべりに身も心も癒やされました。

海援隊の前座(今は、オープニングアクトと言いますが)をしたコンサートでふきのとうを知り、すっかり虜になった私。当時の様子を語る坪さんに、若かりし頃の事を懐かしく思い出しました。
あの頃の私は、坪さんの事をアイドルのように思っていたと思います。
今でも、心の中で「きゃー!」ってなってますけど!
坪さんがずっと歌い続けてくださっていることに、あらためて感謝しています。
虹の向こうに続く道を歩いて行く坪さんを、これからも追いかけて行きたいと思っています。
長野、塩尻のライブも楽しみにしています♪
楽しくて幸せな時間をありがとうございました。

PS.
宇宙少年ソラン、私もしっかり覚えてます!
思わず一緒に歌っちゃってました(笑)

 歌ごよみ 忘年唄   でんでこ   2023年12月11日(月) 13:07     Mail [修正]
本当に良いお天気で暖かい京都でしたね!そんな天候も手伝って賑わっている京都の街でしたが、会場も入場前からたくさんのファンで賑わっていました。
『最後列になりますが…』という当日券売り場での会話が聞こえて来るほど熱い会場でした!

開演前は緞帳で遮られていた客席とステージですが、一曲目のイントロが始まるや否や緞帳がサッと上がり、一瞬にして坪さんの歌の世界に飛び込んだような高揚感に包まれました!
心ほぐれるトークと、心潤う曲たちに癒されながらコンサートが進んでいきました。

久保田さんのピアノとツルさんのヴァイオリンの調べが特に柔らかく、重なる坪さんの美声が素晴らしく際立って耳に届きました。
坪さんの金色のマイクは、以前お祝いにとツルさんがプレゼントしてくださったものでしょうか。綺麗ですね。
ツルさんのリコーダーはアレンジも音色も絶品でした!
虹の歌から星の歌へ繋がるピアノの表現が素晴らしく、流れ星が目に浮かぶよう!ギターは格好よく、ピアニスト姿が美しい久保田さんでした!

今年も楽しい『歌ごよみ 忘年唄』をありがとうございました!
(忘年唄と書いて「わすれうた」と読ませる!と第1回目の歌ごよみで言っていた坪さんの言葉を思い出します)

P.S
坪さんそっくり?の絵が描いてあるというパーカーのUPを楽しみにしています!

 京都歌ごよみ忘年唄 〜十四ノ章〜  ハイジ   2023年12月11日(月) 11:28     Mail [修正]
細坪さん歌ごよみ忘年唄のコンサートありがとうございました。
とっても素晴らしいコンサートでした。
細坪さんのきれいな声は健在でとても嬉しい限りです。
そして選曲も私の好きな曲がい〜っぱい。
一曲一曲聴きながらファン歴15年ほどの思い出を振り返っていました。
MCも楽しくて色々でしたが運転なさる細坪さんと車との対話がなんといっても絶妙で
笑わされました。
本編最後の曲での「お・お・き・に!」はあまりにもドンピシャで今西さんの
お顔を思い出しながら笑い転げました。
細坪さんのセンスにまた感激!でした。
久保田さん、ツルさんの演奏もより素晴らしくて聴きほれるばかりでした。
ネイチャー同様、来年の歌ごよみがとても楽しみになってきました。
来年はマスクなしで行けるかな・・

 京都歌ごよみ忘年歌〜十四ノ章〜  lalapi   2023年12月11日(月) 7:27     Mail [修正]
過去最高動員数達成おめでとうございます。
私は途中からの参加ですが 自分のことのように嬉しいです。
来年はきっとsold outですねー
冬の京都といえば寒さ厳しくて雪もチラチラ…
坪さんが用意してくれた歌達も完璧な冬支度でしたね。
なのに昨日の京都は少し歩くと汗ばむほどの暖かさ、
ホールの中もたくさんの拍手とトークの爆笑とで温度高めでした。
年末声が出ない病と聞いて心配していましたが、
寧ろいつもより声がよく出ているんじゃないかと思うくらいで安心しました。

来年はもっと関西の方にもお越しください!お待ちしてます!

 ※細坪基佳 歌ごよみ 忘年唄 〜十四ノ章〜 京都※  薔薇一輪   2023年12月11日(月) 6:52    [修正]
私も参加させて頂きました。
銀杏並木が黄色く輝いて本当にロマンティックな街並みでした。
2023年は最高の観客動員数だったそうで
初回から数えて3倍の人数で皆さんの手拍子も力強く感じられて嬉しかったです。
いつもと違った被らない曲を選ばれたと云う懐かしい楽曲は新鮮でした。
お母様が亡くなられた時に出来たと云う【追想】の中で
ホールに響く綺麗な高音のアカペラで唄って頂いたフレーズに
胸が熱く成り余韻が今でも残って居ます。
トークの中で
細坪さん運転の車の移動中でのセンサーとの掛け合い騒ぎには笑いの嵐でした。
ふきのとう時代のモテ振りを嬉しそうに話されて居たのが印象的でした。
エンディングには定番と成りつつ有る『白い冬』から流れるような大好きな『あの日のように』
でいよいよフィナーレの緞帳が降りました。
今回も御尽力下さった全ての皆様に心より御礼申し上げます。
細坪さんへ
  自分たちの人生に花を!!! 素敵な言葉ですよね!!
    ☆京都、来年も伺います☆

 歌暦忘れ歌14  kety   2023年12月11日(月) 0:49     Mail [修正]
私も京都へ行ってきました。
12月とは、思えない、暖かいと言うより、暑い、日曜日でした。
きょうのために、作ってくださった、セットリスト、大好きな歌たちばかりで、とてもよかったです。
数え切れないくらい、聴いている歌たちも、今日が一番いいねと、上書きされました。
北海道からも、九州からも、いらしていましたね。それで、暑かったのでしょうか?
細坪さん・つるさん・久保田さん・スタッフのみなさん、
幸せで楽しい時間を、ありがとうございました。
細坪さん、宇宙少年ソラン、私も見ていたと、思いますよ、でも、歌だけしか、記憶にありませんね。
来年も、京都へ、行きたいなと思います。

 歌ごよみ 忘年唄   ゆうこ   2023年12月10日(日) 22:48     Mail [修正]
細坪様、私も歌ごよみ忘年唄に参加しました♪
久保田さん、ツルさん、スタッフの皆様、今年も開催して頂きありがとうございました!

守山以降コンサートに行けず、9ヶ月ぶりに会えた細坪様はやっぱり素敵なおじさまですね♪
相変わらずカッコよかったです♪
派手なパーカーもいいですが、思い出話のときに話されていたように、久保田さんが着ていたようなスーツを着た細坪様もまた見たいです。
そして、14年続く歌ごよみも今回最大動員数!おめでとうございます!
会場入口まで妹と来ていたので、中まで引っ張っていけばよかったですね。
来年は満員を目指して、私も動員数に貢献します♪
1人なのであんまり貢献にはならないかもですが。。。

曲目とってもよかったです!
4曲目とアンコール2曲目は特に大好きで、嬉しすぎて細坪様の色気にやられて、ため息がずっと出ていました。
今回は何度も目があったように感じましたし、アンコールでは5秒ほどこっちを向いて歌ってもらえた!と錯覚するほどでした♪
もうめっちゃ幸せです!!
今回もドキドキさせて頂きありがとうございました♪
今年もあと少しですが、お体に気を付けて過ごしてくださいね。

追伸
思い切って来年の日本青年館のコンサートチケット買っちゃいました。
久しぶりの新幹線と初の関西から出る遠征なのでドキドキですが、50周年を会場で一緒にお祝いしたいと思い参加します!
あと2ヶ月は、今日購入できたDVDを観ながら楽しみに過ごしたいと思います♪♪

 歌ごよみ忘年唄〜十四ノ章〜京都  みるく   2023年12月10日(日) 21:01    [修正]
坪さん、久保田さん、ツルさん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました♪

今日の京都は、お天気もよくて紅葉もクリスマス気分も楽しめ、何と言っても最高のコンサートでした。

アンコールの時、坪さんが「よかった」とひとこと。本当によかったです!
来年はぜひ、ソールドアウト目指しましょう。

来週の長野、塩尻も楽しみです。


 名古屋から  ちびた   2023年12月10日(日) 19:47     Mail [修正]
細坪さん、ツルさん、久保田さん、スタッフ関係者の皆さま。
お疲れ様でした。
名古屋から来た甲斐がありました。

当日の座席変更も
柔軟に対応して頂き
ありがとうございました。

早く、名古屋に来てください‼️
交通費が掛かりますので🎵

 歌ごよみ忘年唄〜十四ノ章〜京都  ruri   2023年12月10日(日) 19:42    [修正]
坪さん、久保田さん、ツルさん今回の京都も楽しくて素敵なコンサートでした。
今日の為にセレクトされたコレクション、最高でしたよ。
私が聞きたかった曲もしっかり入っていて、心の中でやった!と叫んでいました。

喉の調子が良く無いと、つぼっちに書かれていたので少し心配していましたが、そんな心配は要らなかったですね、
坪さんの伸びやかな歌声に包まれて幸せな気持ちになりました。笑顔で歌われる坪さんに私も自然と笑顔になっていました。
坪さんの素敵な笑顔は、私にとって最高の癒しです。
来年も、出来る限りコンサートに行きたいと思っています。
今日も本当に楽しかったです、ありがとうございました。

p.s 最近近くだけではなく遠くの物も見えにくくなっていて、坪さんの顔もぼやけて見えていたのですが、眼科の先生に話たら老眼鏡の1か1.5をかけて見てくださいと言われ、今日1、5をかけて見たら坪さんの顔がはっきりみえました。もっと早く聞いておけば良かったなぁ

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
全 200件  [管理]
CGI-design