[HOME] Tsubo BBS
 細坪基佳 デビュー50周年ツアー Thank You!Half Century〜「僕の50年という奇跡」  薔薇一輪   2023年11月4日(土) 17:03   
[修正]
伊達市ふるさと会館MDDホールライブ配信を視聴させて頂きました。
天野さんから中村さん、そして細坪さんへと引き継がれた想い出のギターと共に始まり
「ふきのとう時代」の想い出が甦ってくるような懐かしい楽曲達に心が自然と和みました。
そんな中で楽曲作りの当時の誕生秘話を興味深く聞かせて頂きました。
久保田さんとのしっとりとした時間が流れる心に沁みるライブでした。
今回もご尽力頂いた全ての皆様に心より御礼を申し上げます。
-細坪さんへ-
*私も死ぬまで元気でいたいと思います!!*
  “ l ’m On Your Side”

 HappyHalloween  ぽちち   2023年10月31日(火) 19:29    [修正]
今日、つぼっちを見て思わず『あははは』と。
写真の加工アプリでしょうか…..お茶目な細坪さん。
(写真は、神戸チキンジョージ後のひとときでしたっけ??)

50周年おめでとうございます。
71番おめでとうございます。

同じ時代で、同じ時間を過ごすことができる喜びを、抱きしめてます。
これからも細坪さんが健やかでありますように。
そして、LIVEで沢山お会いできますように。
Halloweenの夜に願いをこめて。

追伸 若き金星人姿も是非見てみたい!


   ダイアン   2023年10月29日(日) 17:39     Mail [修正]
だいすきな細坪さん
誕生日おめでとうございます

天国のご両親、きっと大喜びですね(^o^)

わたしは今年の誕生日は
誰からも祝ってもらえず
ひとりでした(-_-;)

体と相談ですが
細坪さんのコンサートにいきたいです。





 鎌ケ谷コンサート  おかゆ   2023年10月29日(日) 12:40    [修正]
初めて細坪さんのコンサートに参加しました。
大好きな曲だけでなく初めて聴く曲もありましたが、美しい声とメロディーに感動の連続!上手端一番後ろの席でしたが、年齢を感じさせないパワーに圧倒されてしまいました。
活動期間の半分も生きていない若造が言うのも生意気ですが、お体に気をつけてこれからもその美声で美しい曲を聴かせてください。これからも曲を聴き続けて、またコンサートも行きたいと思っています。(次は年明けの青年館..かな?)
素敵なコンサートをありがとうございました。

 素敵でした!  2代目きゃめいろキャバオ   2023年10月29日(日) 12:17     Mail [修正]
初めての新鎌ヶ谷のライヴハウスMTMillys、無事に辿り着けるかドキドキでしたが、迷う暇もなく駅の出口を出ると目の前だったので、とても助かりました。

71歳のお誕生日を迎えられて3日目の細坪さん、歌声もMCもパワー全開でした!!!

昨日はふきのとうの曲が多めのメニューのように感じましたが、ライヴハウスに響き渡る細坪さんの歌声がとにかくいい声(^-^;
50年も聴いているのに、聴くたびに「いい声だなぁ」って感じさせてくださる細坪さんはやっぱり凄いです!!

ヤマハホールでも感じましたが、またまた進化しちゃってますよね!!!
そして久保田さんの安定したサポートがまたそれを引き立たせているのだと感じました!

昨日は感動の歌声だけでなく、MCにもたくさん笑わせて頂きました。特にディアマンテスさんの歌まねが楽しすぎて涙が出る位笑ってしまいました!

そして昔は?アイドル的な人気があったと言うお話もとっても楽しく、懐かしく聞かせて頂きました。

いつもながらですが、あっという間の2時間でした。
細坪さん、久保田さん、スタッフの皆さん、素敵で幸せな時間をありがとうございました!!!



 新鎌ヶ谷 Live House MT Milly’s ♪ その2  FUMIちゃん   2023年10月29日(日) 11:49     Mail [修正]
坪さんも初めてという新鎌ヶ谷、ライブハウスMT Milly'sに行ってきました。
駅前のビルの2階にある会場は、綺麗でとて心地良い空間でした。
完売御礼が貼られた坪さんのポスターに思わずニッコリ、坪さん大好物のミラーボールにワクワク♪
私の心も急上昇していきました!

71番になって初めてのライブは、オープニングからパワー全開!
手拍子する私の手にも力が入りました。
坪さんの伸びやかで素敵な歌声♪
次々と繰り出される大好きな曲に、一気に坪さんの世界に引き込まれていきました。
歳を重ねて益々パワーアップされた坪さんは最高でした!
そして、相性バッチリの久保田さんのサポートにも脱帽でした。
リハーサル後も開演までピアノの練習をされていたとか…
流石の素晴らしいサポートでしたね。
中盤に、もうアンコール?って思うような曲が続いて、盛り上がりっぱなしのライブは
熱気に包まれていました♪

千葉という名前の由来では、坪さんの博識の高さを再確認しましたし、デビュー当時の
裏話も楽しく拝聴しました。
黄色い声援が飛んでいたデビュー当時のお話、坪さんは過去の栄光って言うけれど…
声には出しませんが、私は今でも心の中で「きゃー!」って叫んでいますよ(≧∇≦)
きっとみんなそうだと思いますが…

キラキラ回るミラーボールの光に包まれて聴いたラストの曲はにはうっとり…
なくてはならない大切なアンコール曲はマスク下で一緒に歌いました。
坪さんの歌と共に50年を振り返ることができるとっても素敵なライブは最高でした!
デビュー当時から共に応援してきた友人も、今回一緒に行くことが出来て思い出に残る
ライブになりました。
楽しくて幸せな時間をありがとうございました。

 新鎌ヶ谷 Live House MT Milly’s  ruri   2023年10月28日(土) 23:31    [修正]
今日のコンサートもとっても楽しかったです。
駅から近い会場は本当にありがたいのですが、おしゃれな建物で初め気付かずにちょと迷ってしまいました。

久しぶりのライブハウスで、ステージの近さもミラーボールも新鮮に感じました。
ミラーボール、坪さんも嬉しそうでしたよね。
木精のアルバムの中からの1曲目から始まったコンサート、今日も坪さんワールドを満喫させていただきました。
坪さんとの距離の近さにドギマギしましたけど、私たちのコーラスも手拍子もしっかり届いたようで嬉しかったです。
今日も楽しい時間を過ごす事ができました。
坪さん、久保田さん、スタッフの皆さまありがとうございました。

 おめでとうございます。  すみれ   2023年10月28日(土) 13:49    [修正]
お誕生日おめでとうございます。
2日も遅れてしまいました。
「つい、うっかり。」が多くなってきたお年頃なので、すみません。
坪さんもつらい時は無理をしないで下さいね。歌うのがつらい時は、おしゃべりだけでもいいですよ。トークだけでも必ず行きますよ。久保田さんも一緒にね。
坪さんのトークと久保田さんのギターがあれば満足です。
おふたりの活躍を九州の地から応援してますよ。

 祝!バースデー!  メロディー   2023年10月27日(金) 17:33     Mail [修正]
お誕生日おめでとうございます!
(遅れてしまってごめんなさい)
いつまでも若々しい坪さん!
これからも健康で
素敵な歌声を全国に届けて下さい🎶
沼田の地から応援しています。

 細坪さん大好き  ゆいたん   2023年10月27日(金) 11:14    [修正]
お誕生日おめでとうございます。
1日遅れてしまいましたm(__)m
2月17日の日本青年会館でのコンサート、盛岡から見に行きまーす♪

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
全 200件  [管理]
CGI-design