[HOME] Tsubo BBS
 暑中おみまいもうしあげます。  kety   2024年7月21日(日) 21:57     Mail
[修正]
みなさんこんばんは。
中国地方も、梅雨明けしたようです。
今年は、夏が、梅雨明けを、待ちきれなかったようで、すでに、夏の日差しは、お日様は、暖かすぎです。
みなさん、お疲れサマーですね。
細坪さん、いつも、ツボッチの、upありがとうございます。
ツワーさきでの、様子も、神様のお話も、私は理解してはいないですが、楽しませていただいています。
それから、やぼようとは?骨折の、固定プレートを、取り出されたのですね。
無事に終わって、よかったですね。
私も体験者なんです。
抜糸までは、一週間から、十日くらいでしょうか?
すべてはうまく、いっていますね。
まだまだ、夏はつづきます。猛暑に酷暑、豪雨など、いろいろ、気がかりですが、みなさん、がんばらないで、なんとか、夏を、過ごしましょう。

 安心しました!  FUMIちゃん   2024年7月21日(日) 21:30     Mail [修正]
無事に手術を終えられて本当に良かったですね!

安心いたしました!

猛暑続きの毎日、くれぐれもお体に気を付けてお過ごしくださいね!

 ほっとしました!  2代目きゃめいろキャバオ   2024年7月21日(日) 20:05     Mail [修正]
退院の報告ありがとうございます!

ほっとしましたm(__)m

 退院おめでとうございます(^^)  ゆいたん   2024年7月21日(日) 19:06    [修正]
早速の退院報告、ありがとうございます。
つぼっち探偵団に野暮用と書かれていたので、プレート外しの入院なのかな…と思っていました。
無事、退院できた事を心から嬉しく思います。
おめでとう御座いますm(_ _)m

 良かったです!!  megu   2024年7月21日(日) 17:57     Mail [修正]
プレート外し手術、成功でおめでとうございます。
無事退院できて良かったです、安心しました。
ですが、ご無理なさらず、ご自愛ください。

 退院おめでとうございます。  風華   2024年7月21日(日) 16:42    [修正]
左腕の手術の成功おめでとうございます。
先日のツボッチ探偵団に野暮用で2-3日出かけると書かれていたので、プレートを外しに入院されるのかな?と想像していました。
コンサートの時にプレートが途中で折れて残ってしまったらギターが弾けなくなるかも?みたいなことをおっしゃっていたので、とても心配していました。
でも、大丈夫だったようで安堵しました(T . T)
まだすぐには傷口が塞がらないと思うのに退院の報告ありがとうございました。
ツボッチ探偵団の更新はとても嬉しいですが、くれぐれもご無理をなさらないようにと思います。
本当に良かったです。

 おはようございます。  ゆいたん   2024年7月18日(木) 11:09    [修正]
Tsubo BBSで大阪2daysを楽しませて頂きたいました。
ありがとうございます(^^)
細坪さんの野暮用が終わりましたら、つぼっち探偵団を楽しみに待っていますね!
毎日蒸し暑さが続いていますが、皆さまも水分補給をして、暑い夏を乗り切りましょうね。
仕事の関係で9月の東京でのコンサートには、行けそうにないですが、DVD化する事を願っています。
11月の鎌倉でのコンサートには参加する予定です。
細坪さんに会えるのを楽しみに、毎日頑張れます。

 大阪2days 書き忘れ  lalapi   2024年7月16日(火) 15:35     Mail [修正]
久しぶりの声を合わせてのコーラス2曲 
全力で歌って楽しかったー!
坪さんと久保田さんお二人に『綺麗なコーラスでしたね』と
褒めてもらえて最高でした
2日間コンサートに送り出してくれた家族に感謝、
自分の足で歩いて行けることに感謝です

次は9月、もう待ちきれません(ワクワク)

 大阪ライブ♪  ゆうこ   2024年7月16日(火) 1:03     Mail [修正]
細坪様、大阪2daysライブお疲れ様でした!
私も2日目に参加させて頂きました。
守山から約2ヶ月というスパンで、また歌声とお話を聴きに行ける日が来るなんて嬉しい限りです。
白いジャケットの細坪様、爽やかで素敵でした♪
ラフな格好がお好きかもしれませんが、ジャケット姿は一段と魅力が溢れていると私は勝手に思っています♪
今回は過去イチ目があった!!と思えるライブでした♪
歌われている時もお話をしてくださる時も、アンコール後の退場の際の手を振るのも何度もこちらを向いてもらえたと勘違いを盛大におこして余韻に浸ってます(笑)
細坪様からは見えてないとは思いますが、1人でドキドキして喜んでいました♪♪

3曲目は大好きな曲で、歌声にどんどん惹き込まれ、細坪様から目が離せませんでした。
また、CDでは聴いたことがある夏の曲のワンコーラス、めっちゃ良かったです!
これだけでも会場に行った甲斐があります!
あんな風に即興で歌ってくださり感激です♪
客席の皆さんと歌うコーラスが、「DVDで観たことがある!うちも参加してる!!」と興奮と感動で音程が外れていないか心配でしたが、細坪様も久保田さんも褒めてくださりめっちゃ嬉しかったです♪♪
当時を知らないので、この会場が1つになる一体感を味わえたことが、何よりも幸せな瞬間でした♪

先輩を思って歌われた曲。
曲に入る前のお話を聞き、私も高校時代の先輩を思い出しました。
「ギターが俺の永遠の恋人」と言っていたキザな先輩は、今頃音楽を続けていはるのか会社に就職していはるのか。。。そんな事を思いながら歌詞に重ね合わせてしんみり聴かせて頂きました。
細坪様のお話を聞いて、不思議な事に今の今まで忘れていた部室の風景や先輩の姿を思い出しました。
懐かしい気持ちにさせて頂きありがとうございます。

久保田さんは流れるような動きで、ピアノとギターを行ったり来たりして相変わらずすごい人ですね♪
全然背後霊なんかじゃなかったですよ(笑)
ピアノもギターもマンドリンも、とても心地良く響いてきて細坪様の声には欠かせない存在感を放っていました♪
カッコよかったです♪

次は9月の国際フォーラムですね!
今度は2階席とステージから遠い席なので、双眼鏡を持って向かわせて頂きます♪
大間ジローさんも出演されるという事は、また「美しい季節」が聴けるかもしれないんでしょうか?
日本青年館では初見だったので歌詞もわからないままでしたが、帰ってから何度も復習して覚えました!
すごく心に響く曲だったので、またお聴きしたいなぁと願っています。
それまでに手首の手術がありますが、無事に終わるよう祈っています。

細坪様、久保田様、スタッフの皆様、会場のファンの皆様、今回も素敵なライブをありがとうございました!
ライブに行くたび前回の「良かった♪」を更新してくださるので、次が待ち遠しくてたまりません♪
2日間、本当にありがとうございました!

 大阪ライブ♪  FUMIちゃん   2024年7月15日(月) 21:40     Mail [修正]
坪さん、大阪2Daysお疲れ様でした。
私は、2日目のライブに出かけることができました。
3連休の中日、大阪の街は行き交う観光客で溢れかえっていましたが、地下鉄駅直結の会場は移動が楽で本当にありがたかったです。
PARCOの14階に辿り着いた時にはホッとしました。

笑顔で颯爽と登場された白いジャケットとパンツ姿の坪さんは、とってもカッコ良くて素敵でした!
若々しくて、爽やかで、目がハートになちゃいました\(//∇//)\
軽快なピアノのリズムと手拍子で始まったライブ♪
大好きな曲にノリノリ♪♪
オープニングから会場がひとつになって一気に坪さんワールドへ引き込まれてしまいました!

楽しみにしていた弾き語りのコーナー♪
3曲と言われていたけれど、鎌倉で聴けた夏の曲もワンコーラス歌ってくださって感激でした!
コーラスのお手伝いもできて、今までで一番だったと坪さんに褒めていただき、久保田さんからも綺麗でしたと言われて最高に嬉しかったです。
坪さんの歌声と私たちのコーラスがひとつにとけあって、気持ち良くて!楽しくて!
もう最高の気分でした!
切ないあの曲、ハーモニカを吹いて歌われた曲は心に沁みました…
ハンドマイクで歌ってくださった曲は、これまでの想いが込み上げてきて今回もやはり涙でした…
半世紀に想いを馳せて…

ギター、ピアノ、マンドリン、最高のパートナー久保田さんとの息の合ったライブはとても心地良くて、いろんな曲を聞きたくなってしまいます。
ソロになられてからの曲も大好きなので、もっともっと聞かせてくださいね!

お話の方も絶(舌)好調で、大いに笑い楽しませていただきました(^^)
「笑いは薬!」以前お医者様の講演を聴きに行って言われていた言葉です。
笑うことで痛みを緩和できるし、癌が消えてしまったという方もいらっしゃったそうです。
坪さんのライブでは素敵な歌に加えて楽しいお話も聞けて、免疫力もアップさせていただいています。
元気パワーをいただけたので、暑い夏を元気に乗り越え9月の国際フォーラムに備えたいと思います!
坪さんの手術も無事成功されますよう祈っています!

ライブ前に私がゲットしたTシャツ、アンコールで坪さんが着ていらっしゃったので嬉しさ倍増でした!
噂の木製壁掛けツボッチ・ウオッチ、帰りの新幹線でポチッとしてきました(^^)
手元に届くまで待ち遠しいですが、とっても楽しみです!
坪さん、久保田さん、そしてスタッフの皆様、幸せな時間をありがとうございました。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
全 199件  [管理]
CGI-design