[HOME] Tsubo BBS
 追想  Blue zeckt   2024年2月19日(月) 2:16     Mail
[修正]
異例の2月のNatureおつかれさまでした!今回はとても迫力のある編成でいつもとは受ける印象が全く違いました。
また、ライブで初めて聴く曲や懐かし過ぎる曲、凄く新鮮な気持ちで聴いておりました。
その中でも「追想」は、滅多に聴くことが出来ない、(勿論初めて) もしかしたら一生ライブでは聴かせて頂けない曲だと思っていましたので、感激しました。私はまだ50代ですが40代後半で既に両親を亡くしておりますので、「追想」を聴くたび胸が締め付けられて仕方ありません。素敵な想いに浸れた事、感謝致します。

一つ、細坪さんのリクエストにお応えしまして…
「白い霧」は、私の知る限りでは、1983年の春ツアー以来です。
スモークをガンガン焚いて、細坪さんも山木さんもほぼ見えない中での演奏。目に焼きついております。
その後、アンコールでお客様総立ちで、ステージ前に詰めかけて。あれ程盛り上がったふきのとうコンサートには、それ以後お目にかかれませんでした。
そんな懐かしい事も思い出しました。

最後に、
間違っていたらごめんなさい。
私の下に書いてあるfumiさん。
四国からいらっしゃったとの事ですが、私はコンサート終了後にお話しさせた貰った、隣の者です。
四国ではコンサート無いから、ネイチャーには参加するとおっしゃっていた…
凄い行動力だなー、と家族皆感心していました。

 最高でした!  fumi   2024年2月18日(日) 22:36    [修正]
細坪さん、皆様お疲れ様でした。
最高でした。本当にあっと言う間の時でした、
毎回その度に最高と思わせてもらってます。
四国から思い切ってのネイチャー参加も2回目になります。
ずっーと好きでしたけど更にです。
細坪さんに魅了され人生感も影響されてるかな♪

妹尾さんとはあうんの間柄ですね。
お3人のデビュー曲も良かったです♪
平賀さんとっても良かったです。
大間さん愛らしいです。フォローの坪さん思いやりを感じます。
細坪さんの友を想う気持ち素敵です。

アレンジ曲にもアレ?アレ?と思いながら…引き込まれました。
関さんバントマスターお疲れ様でした。ありがとうございました。
天使さんグッズたくさん買いましたよ。上手!

ちなみに雪舞は2021年8月29日の配信ライブで歌われてました。

18日桜神宮行って来ました。桜がとても綺麗でした。
春雷で魅了された坪さんの唄声を感じながら桜を愛で充実感に浸って来ました。
いつまでもONYOURSIDEです。
坪さんが唄う限り生涯現役です。
坪さんに負けないようにコンサート行きますよ。
いつまでも素敵な唄声を…いつまでも…いつまでも…
日本国際フォーラム行きたいなぁ〜
もう3分の1は埋まっているとの事、負けずに行くぞ〜!

 ネイチャー2024♪  ゆうこ   2024年2月18日(日) 22:34     Mail [修正]
細坪様、メンバーの皆様、スタッフの皆様、素敵なコンサートをありがとうございました!
地方公演でも行列は出来てますが、やっぱり長年続けていらっしゃるネイチャーには何か「特別感」みたいなものが感じられました。
ファンの方たちが手を叩きあったり、ハグしたりと同窓会みたいに和やかに話されている姿を見るのも癒やされました。

オープニングで緞帳の前にメンバーの皆様が並んで、あとは細坪様の登場を待つだけ♪とワクワクしながら見ていたら、まさかのステージ横の扉が開き細坪様が登場?!
また端っこの席やったなぁ。。。少し残念に思っていたのですが、1メートル先に今回は勘違いじゃなく絶対に目があって手を振ってもらえたと思えるほど過去イチ近い細坪様が!
始まり早々ドキドキしっぱなしでした♪(幸せな勘違いかもですが)
この事だけでも、コンサート遠征してよかったです♪

ステージ上のお姿ももちろん素敵で、毎回前回のコンサートを越える歌声に聴き惚れています。
メンバー様の演奏、掛け合いもリラックスされて心から楽しんでいらっしゃるのが客席にも伝わってきました。
「雪舞」「白い霧」大好きです!
お若い頃の澄んだ声で歌われる妖艶な雰囲気もたまらなく良いんですが、現在の大人の色気あふれる妖艶な歌声もたまらなく惹き込まれました♪
これからも「こんな歌もあったねシリーズ」を楽しみにしています。
あんな歌こんな歌を、今のお声で歌ってほしいです♪

それと一昨年、心斎橋パルコで妹尾さんと一緒に歌ってくださった東方神起の「明日は来るから」。
私のコンサート参加デビューの時に聴いたあの曲を、まさかもう一度聴けるなんて夢のようでした!
あの時のロングトーンも圧倒されましたが、今回ははるかにパワーアップされたのか圧巻そのものでした。
長時間に及ぶコンサート、最後までめっちゃ幸せでした!
グッズも購入したかったですが、あまりの人の行列に断念。
守山のコンサート時には是非購入させて頂きたいと思いますので、車の燃費は気になりますが色々持ってきてください(笑)
お持ちしています♪

最後に見ていらっしゃるかわかりませんが、トイレの行列で話しかけてくださった先輩ファンの方々。
ぐんまちゃんのお菓子、帰りの新幹線で駅弁のデザートに食べました♪
頂いた東京メトロの沿線図、来年のネイチャー時には忘れず持参します♪
「またどこかのコンサート会場で会いましょう」と素敵なお言葉は忘れません。
コンサート前からあたたかい気持ちにさせて頂き、ありがとうございました!


 ありがとうございました。  megu   2024年2月18日(日) 17:12     Mail [修正]
ライブ配信を視聴させていただきました。
坪さん、ありがとうございました。
関さん、丸山さん、大間さん、平賀さん、妹尾さん、ありがとうございました。
息ぴったりの演奏と唄、皆様の楽しさがとっても伝わってきて、こちらも自然と笑顔になりました。楽しかった〜
そして、『追想』心に沁みました。
私も父、母、兄、姉と天国に行ってしまいました。
それぞれを思い出し、あったかくなると同時に涙が溢れ出ました。

坪さん、皆様ほんとうに感動の楽しい時間をありがとうございました。

 ネイチャー2024   2代目きゃめいろキャバオ   2024年2月18日(日) 14:51     Mail [修正]
細坪さん、メンバーの皆さん、スタッフの皆さん、今年も素晴らしいネイチャーをありがとうございました!

FUMIちゃんさん同様、元気に参加できた事、友人たちとも無事に
会えたことに感謝です。

今年はステージ全体を見渡せる座席だったので、サポートの皆さんの素晴らしい演奏はもちろんですが、照明や音響の方々のお顔も頭に浮かべながら、最高のステージを観させて頂いていました。

細坪さんの力強い歌声にパワーをもらいながら、柔らかなやさしい歌声に癒されながら、厚みのあるカッコいいコーラスにため息をつきながら、とびきりレアな曲に感嘆の声を上げながら、気が付いたら時計は6時30分をまわっていてびっくり!
「白い…」も「今宵……」も昔レコードで聴かせて頂いたのよりも迫力のある歌声で、息をつくのも忘れて聴かせて頂きました!!!

細坪さん、歌声若返っちゃいましたか?最初から最後まで素晴らしい歌声で本当に感動でした(^-^;

いつもより長丁場のネイチャー2024、お疲れ様でした!!こころゆくまで楽しませて頂きました!
幸せな時間をありがとうございます!!

 ネイチャー2024!  でんでこ   2024年2月18日(日) 14:30     Mail [修正]
会館前に長い行列。何の列? もしかして・・・!最後尾に並ぶとやがてゆっくりと動き出し、会館の中へと歩を進めていきました。人の多さに戸惑いながらも今年もネイチャーに来れたことを嬉しく実感しました。

『ようこそ 友達!』と坪さんの元気な歓迎の言葉で始まった2024ネイチャー!
バンマス関さんとのリモート会議の成果が存分に発揮された内容の濃い素晴らしいコンサートでした。

新たに円山さんを迎え、新ツインギターも新鮮な響きとパフォーマンスで楽しませてくれました。関さんとのエレキの掛け合いも息ピッタリ!円山さんが50代とは驚きです!もっともっとお若と思っていました。今回も天野さんのシャツをカッコよく着こなす素敵な円山さんでした!

大間さん、平賀さん、坪さんの同期トリオで、それぞれのデビュー曲を披露してくれましたね。平賀さんが歌うデビュー曲はNSPの香りたっぷりで涙ものです!。これからも歌い続けてください。大間さんが歌うジャネットの曲は初めて聞かせていただきました。初めてなのにとても懐かしい匂いのするいい曲でした。
大間さんが坪さんのことを『坪兄(ツボニイ)』と呼んでいたのが気に入りました!

妹尾さんが作詞作曲された曲をとても伸びやかに歌いあげて、すっかり坪さんの持ち歌のようにその歌唱力に圧倒されました!
会場ではよく見えなかった妹尾さんの羽根の付いたシューズ。配信ではアップで映し出され本当におしゃれなシューズだということが良くわかりました。


毎年趣向を凝らしたネイチャーは最高のshowになって私たちを魅了する、坪さんには本当に感謝と尊敬でいっぱいです。
メンバーさんたちも坪さんをリスペクトしているのが良くわかります。その輪の中で生まれるステージだからいつも最高なひと時になるのでしょうね!
今年も楽しくて素敵なネイチャーをありがとうございました!

P.S「青空」カッコよかった!

 ネイチャー♪ 今年も最高!  FUMIちゃん   2024年2月18日(日) 12:09     Mail [修正]
50周年記念の年のネイチャー♪
先ずは出かけることができた事に感謝です!
毎回最高!って思うネイチャーですが、今年もまた更なる進化をとげていましたね(^^)
会場の拍手に迎えられ緞帳の前にサポートメンバー様がずらりと並ばれて…
えっ?坪さんはどこ?どこに?
スポットライトの中にハンドマイクで歌う坪さんを見つけた時には歓喜の拍手に包まれた会場でした♪
あっ!って思わず声が出てしまっていました。
なんてカッコ良い登場シーン!オープニングからもうドキドキ♪
昨年は心配になってしまうドキドキがありましたが、今年もまた坪さんにやられちゃいました!

今日は楽しみましょうね!
坪さんの言葉通り、ズンズン体に響いてくるカッコ良いバンドスタイルは迫力満点!
力強い大間さんのドラムス、心地よくリズムを刻む平賀さんのベース、そして、関さんと天使くんのダブルエレキの競演はカッコ良くて最高でした♪
妹尾さんの華麗なピアノにうっとり…
その中で歌う坪さんはとっても、とっても素敵でした♪
坪さんの優しく、時に力強い歌声に幾重にも重なるコーラスも素敵でした♪
ネイチャーならではのレアな曲のセレクトに歓喜し、ライブでいつも聴いていた曲もネイチャー色に染まると新鮮で、終始わくわく楽しませていただきました♪♪
懐かしい旧知の仲のメンバー様とのコーナーでは、それぞれのデビュー曲を一緒に演奏し歌う姿に感動しました!
きっと天野さんと中村さんもそこにいらした事と思います。
坪さんたち、そして私たちの心の中には今もずっといらっしゃいますものね!

50周年記念のグッズも気になっていましたが、あまりの人の多さと勢いに今回は断念しました…
これからの地方ライブでの機会に期待しています。
坪さんライブのスケジュールで手帳が埋まっていくのが楽しみです♪
坪さん、50周年も素敵な一年になりますね!

今年のネイチャーも最高でした!
楽しくて素敵な時間をありがとうございました。
坪さん最高!

 ※細坪基佳Nature of Year 2024 日本青年館ホール※  薔薇一輪   2024年2月17日(土) 21:07    [修正]
待望のライブ配信を視聴させて頂きました。
☆関さん、円山さん、大間さん、平賀さん、妹尾さんそして細坪さん
6人の豪華メンバーが揃われた素晴らしいコンサートでした☆
関さんのギターが白く幻想的な風景を醸し出して来れた「雪舞」は大好きな楽曲です!! 
後半の和気あいあいのお仲間トークは興味深く聞かせて頂きました。
今夜の終盤の細坪さんのメッセージ
“夢の続きはまだ終わらない” “元気で居ようね みんなも”に胸が熱く成りました!!
今回もコンサートに御尽力頂いた全ての皆様に心より御礼を申し上げます。
☆細坪さんへ☆
2月13日は亡き母の命日でした。
妹尾さんの切ないピアノと細坪さんの唄声『追想』を
心の奥深く刻みたいと想います。 ーI’m On Your Side ー

 明日ね。  はまっち探偵   2024年2月16日(金) 20:41    [修正]
坪さんが
ダウンベストを着ているとエンボスの小山さんを思い出す…のは私だけではないと思います。

地方のライブへもいろんなグッズ持って来て下さい いっぱい 買う気満々!
明日は配信で楽しみます。
それじゃ、明日。

 Nature of Year2024  風華   2024年2月16日(金) 20:02    [修正]
日本青年館、最終リハーサルも順調に終わり、
2024年幕開けのコンサートがいよいよ明日に迫りましたね。
たくさんのリハーサルお疲れ様でございました。
お疲れが出ているのか、眠っていらっしゃる方が時々見受けられますね…(笑)
ワクワクグッズも勢揃いで、どれも可愛いデザインです。
それでは明日、本番頑張ってくださいね。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
全 199件  [管理]
CGI-design