[HOME] Tsubo BBS


名前
メール
題名

内容
修正キー (英数8文字以内)

   ましゃ   2024年4月22日(月) 8:03   
[修正]
はまっち探偵さん、ありがとうございました。
モヤモヤがスッキリしました。

 美影区…  はまっち探偵   2024年4月21日(日) 9:17    [修正]
ファースト・ソロ・アルバム 木精の中の
木精 です

 曲名教えて下さい。  ましゃ   2024年4月21日(日) 6:19    [修正]
坪さんが間奏で語っている「御影区ここで君を愛した」みたいなセリフを言っている曲名が出てこなくモヤモヤしています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

 郡山、新潟ライブ  2代目きゃめいろキャバオ   2024年4月15日(月) 18:15     Mail [修正]
満開の桜を追いかけるように私も郡山、新潟に行って来ました。
もう、皆さんが書いてくださっているように妹尾さんの登場にびっくり、細坪さんの素敵な衣装にもびっくり、本当に贅沢で幸せな週末でした。

連日、遠出したのに今朝も全然疲れていなくて、元気に出掛けられました。綺麗な桜を見て、素晴らしい歌声と演奏と楽しいお話で、元気をたくさん頂いて来たようです!
楽しい!!!しあわせ!!!って感じる事って凄いですね!先週、あんなにクタクタだったのに(・・;)

本当に細坪さんの歌声が、郡山、新潟と両日とも素晴らしく、うっとりどころか圧倒されました!

お母様を歌った曲ではいつものように、感謝しながら聴かせて頂いていたのですが、自分の母親も出てきて(想いが)涙が止まらなくなってしまいました。

パワー全開の2日間、お疲れ様でした!そしてありがとうございました!!!

   フジコ   2024年4月15日(月) 14:33    [修正]
私も桜満開、初夏を感じる新潟市に行ってきました。
チョコさんも書いていらっしゃいましたが、いつもは始まりの音楽が聞こえてくるのにステージからはかすかにピアノの音色が
緞帳が上がると、赤ヒョウの細坪さんと桜色の妹尾さんが立っておられました
妹尾さんのピアノは優しく柔らかく、そして力強い音色
そこに細坪さんの歌声、本当に素晴らしかったです。

今回、ソロになってからの曲はほとんど知らない友人(初ツボコン)と行きましたが途中で細坪さんがどこかのおばちゃんに見えるんだけど...と
そう言われたら私までそう見えてきて(笑)

若さの秘訣...あれには笑っちゃいましたね〜
その話で体を反らせて大爆笑していた妹尾さん
そのあとすぐ、しっとりとした曲に入る妹尾さんはさすがプロ!
笑いあり涙ありの本当に素晴らしいコンサートでした
細坪さん妹尾さん、そしてスタッフの皆様素敵な時間をありがとうございました。

細坪さん、正夢にならないように車の運転にはお気を付けくださいね(笑)

 郡山、新潟ライブ♪♪  FUMIちゃん   2024年4月15日(月) 13:47     Mail [修正]
郡山と新潟のライブに行って来ました♪
両日ともに桜の花が満開で、最高のライブ日和になりました。

郡山では、ステージに坪さんのギターとグランドピアノだけしかなくて…ひょっとして?
妹尾さんのサプライズな登場に興奮気味の会場でした。
新潟でもチョコさんが書かれている通りのオープニングに、こちらも大興奮の会場でした!
妹尾さんの繊細で華麗、それでいて力強い演奏は素晴らしくて、伸びやかな坪さんの歌声に重なり合うコーラスもとっても素敵でした♪♪
郡山では、妹尾さんの演奏が良く見える席だったので、華麗な指の動きに見入ってしまいました。
ステージのライトに照らされ後光が差した坪さんは、いつにも増して眩しく輝いていました。
そして、どこまでも伸びる歌声に、まだまだ進化を続ける坪さんを確信しました!

郡山での衣装は、美浜文化ホールのシートとお揃いのドット柄のシャツで、良く似合っていらっしゃいました。本当にそっくり同じ柄だったのには驚きましたけど。
新潟では、妹尾さんのツッコミに大爆笑の会場…
大阪のおばちゃん顔負けのインパクトある衣装の坪さんでした。
クルッとターンした後ろ姿も拝見したかったです!
妹尾さんは、今の季節にぴったりの桜色のコーディネートで、春を身にまとっていらっしゃいましたね。
古代史大好きな坪さんの歴史講座では、ロマンあふれる新潟の魅力を知ることができました。
新潟では、演歌歌手の山内恵介さんのコンサートと同じ会場になって、タクシーの運転手さんにも山内恵介さんのコンサートに行くのかと聞かれてしまった私たち…
動員数では少し負けていたかもですが、即日完売の新潟!応援する熱量では勝っていたと思います!
往復同じ運転手さんになったタクシー、行きも帰りも利き酒とカラオケを勧められましたが、残念ながらどちらもできずに帰宅となりました。
新潟の美味しいお酒、妹尾さんのリクエストは叶ったのでしょうか?

在庫切れ?で出し惜しみされた春の曲たち♪
他にもあるたくさんの名曲たち♪
今後、大量補充される事を期待しています!
歌もお話も絶好調、どちらも楽しくて贅沢で、最高のライブでした♪
幸せな時間をありがとうございました。

PS.
行きの新幹線で一緒になったアイドルのコンサートに出かけるお嬢さんたちに、50年後もライブを楽しめるよ!って言ってあげたかったな…
美少年というグループ…50年後は美老年でしょうか。

 新潟ライブ♪  チョコ   2024年4月15日(月) 11:08    [修正]
桜は満開、チューリップも綺麗な春爛漫の新潟市へ行ってきました♪
お天気にも恵まれ、会場前では何やら楽しげな催し、お花見の方も沢山いらして、それはそれは賑やかな雰囲気でした♪

今やすっかりお馴染みの会場でしたが、開演前に今回は何故か緞帳が下がっており、あれ?珍しいなーとは思ってたんですよ。
思ってはいたんですが、いよいよ開演の時、ピアノの音色が聞こえてきて緞帳がスーっと上がった途端もうビックリ!!
なんと今回のサポートはピアニストの妹尾さん!! マジですかー!? 全く予想してなかった状況に、久し振りの細坪さんライブなのに、しばし妹尾さんに目が釘付けになってしまいました!?(すみません、ちょうどピアノ側の席だったので……)

皆さんの今までのご報告にもあった通り、春の歌から雨の歌、夏の歌からふきのとう時代のあの歌この歌、盛り沢山の選曲で楽しませて頂きました♪♪
私が特に感動したのは、今年のネイチャーでも披露された妹尾さんサポートならではの曲、12年前に青年館で初めて共演された時の曲、そして本編ラストの曲、それはそれはもう最高に素晴らしかったです!!

細坪さんの歌声!!、凄いですね!!
今更どう表現していいのか言葉も見つかりません……
それに、会場爆笑のお話や細坪先生の歴史講座、大阪のおばちゃんのモノマネや妹尾さんとの掛け合いも楽しくって、素敵な歌や演奏はもちろんですが、これだから坪コンはやめられないんですよね(笑)♪ 少々無理をしてもまた頑張らなければと思いました♪♪
細坪さんが教えて下さった若さの秘訣、冗談抜きで、若々しい細坪さんがおっしゃるからこそ説得力あります!! いついつまでも歌い続けて下さいね♪♪

今回は思いがけず妹尾さんの素晴らしいピアノが聴けて本当にスペシャルなライブになりました♪♪
細坪さん、妹尾さん、スタッフの皆様、楽しくって幸せなひと時を本当にありがとうございました♪♪
もちろんまた、キレッキレのギター&リチャードクレイダーマン久保田さんのサポートもお待ちしておりまーす♪♪
\(^o^)/


 やっと…  とっちゃん   2024年4月14日(日) 11:14    [修正]
7月大阪のライブ、鳥取より行きます。生の歌声は5年ぶり。ずっとずっと行きたかった…。

 美浜文化ホール  みるく   2024年4月7日(日) 21:23    [修正]
私も美浜文化ホールに行ってきました♪
4月とは思えない肌寒い日でしたが、坪さんの歌声と楽しいお話に癒されて、元気をもらうことができました!

坪さん、赤い革ジャンにジーンズ とても似合っていてカッコ良かったです。

今回も春の歌から、雨の曲、ふきのとう時代の曲をたくさん聴くことができました。急きょ決まった曲は今の季節にぴったりですね。素敵でした。
最近は久保田さんがピアノを弾く曲が増えましたね!ギターもマンドリンもピアノもコーラスも、坪さんのフォローも素晴らしいです♪

50周年でお忙しい年になると思いますが、お身体を大切にして下さいね♪
坪さん、久保田さん、スタッフの皆さんありがとうございました。

 美浜文化ホール  2代目きゃめいろキャバオ   2024年4月7日(日) 16:36     Mail [修正]
私も、美浜文化ホールに行って来ました。

FUMIちゃんさんも書いていらっしゃるように久々のジーンズ姿の細坪さん、若々しくとっても素敵でした!

そして、前の方の頭を気にしないで見れる美浜文化ホールは最高です!
客席の反応をすかさずキャッチして笑いに変換してしまう細坪さんのスキルは素晴らしいと思いました、やっぱり50年のキャリアでしょうか?とっても楽しかったです。腹筋(あるならば)が痛くなるほど笑わせて頂きました。笑えば笑うほど免疫力が高まるそうなので、昨夜はものすごく免疫力アップさせて頂いたたようです!
ありがとうございます(_ _)

ハーモニカ付きのあの曲、美浜でも聴かせて下さいました。前回よりもっとバージョンアップしていて、サビのところが特にカッコ良くてもう痺れました( ^-^)ノ∠°☆

久保田さんの安定したギター、ピアノ、コーラスのサポートに伸びやかな歌声で終始にこやかな細坪さん、本当に楽しく幸せな時間でした!
細坪さん、久保田さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!そしてありがとうございました!!!

PS・帰りにグッズ売場を覗かせてもらうと可愛い鉛筆削りきがあったので欲しくなり買わせて頂きました。


P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
全 200件  [管理]
CGI-design