[HOME] Tsubo BBS
 大阪2days 1日目!  ruri   2024年7月13日(土) 21:29   
[修正]
チケットを申し込んでから今日まで、いつも以上に楽しみにしていました。
2日続けて坪さんの歌を聴く事が出来るなんて嬉しすぎです。
大阪は常連さんが沢山いらっしゃるのか、1曲目からとっても盛り上がった会場でしたね。
坪さんの白いジャケットも、弾き語りもかっこよかったです。
明日も楽しみにしています。

 大阪のコンサートまで♪  ゆうこ   2024年7月8日(月) 22:03     Mail [修正]
細坪様、つぼっち探偵団のUPありがとうございます♪
大阪のコンサートまで1週間を切り、ドキドキ心待ちにしています♪
時間が取れなくて2日目しか行くことができませんが、ハーモニカが聴けるひとりコーナーも楽しみにして聴きに行きますね♪
ハーモニカを吹く前の笑顔が好きなので、こちらも楽しみです♪

「 僕は一体どこから来たのか?」という
永遠の疑問を楽しむ僕の娯楽ですから。

この言葉、素敵です♪
まだこの世に生まれて30年しか経っていない私には、ただの疑問のまま終わりそうなのに、細坪様はそれを「娯楽」と捉えてずっと楽しんでおられるんですね。
知識は乏しいですが、生徒のようにこれからも同行しているつもりで付いていこうと思います。
大阪ではどんなお話をしてくださるのかも楽しみにしています♪
この数日暑いですが、お体に気をつけて関西へお越しください♪

 細坪さま、皆さま暑中御見舞い申し上げます。  洋ちゃん   2024年7月8日(月) 12:14     Mail [修正]
昨日のつぼっちを見て、私も知事選に行ってまいりました。(東京都ではなく、鹿児島知事選です(笑))
今週末の大阪ツーデーコンサート、とても楽しみにしております。
ひとりコーナーでハーモニカを吹くのでしょうか?
いつも一生懸命にハーモニカを吹く細坪さんが愛おしいです。
「これからもたくさんコンサートに行けますように…」昨日の七夕のお願い事です。

叶えられますように細坪さん、これからもいっぱい歌を聴かせてくださいね。

 十番目の肖像 聴いています  はまっち探偵   2024年7月5日(金) 10:46    [修正]
坪さん お忙しい中、報告ありがとうございます。難しい漢字が沢山で読めない。まぁそれは私の頭の問題ですね… 私は八坂神社で厄割玉投げました。
松山、鎌倉、水戸に行かれた皆さん
報告ありがとうございました。
とても素敵な時間でしたね。伝わってきました。
fairy tales
お伽話で眠らせて ♪ yeah yeah ♪
配信があったら私も一緒に歌ったのにな。皆さんが鎌倉に集った日曜日、私は鹿児島であった『なごり雪』50周年スペシャル 伊勢正三&イルカコンサート に行ってきました。サポートメンバーのギターはナント、岩井眞一さん!
坪さんの平成のYAON以来(あっ私行ってませんのでDVD)とても嬉しかったです。でも、私の席からは眞ちゃん、正やんとかぶってあまり見えませんでした。ちょっと残念。
イルカさんからの45周年のメッセージは
すぐに「ヤング・チーム」に入りたがる坪やん! でしたね。
うん?入りたがる??・・・

 松山探検楽しそうですね。  はみだしっこ   2024年7月4日(木) 20:34     Mail [修正]
神様のお話をされると果てしないですね。何かに興味を思っても、細坪さんのように知識を吸収できないので知識のすごさに感嘆しています。払い石のことはわかりました。
北海度コンサートも楽しみに発表待っています。


 9月16日 東京国際フォーラム チケット  Southern Cross   2024年7月3日(水) 0:36     Mail [修正]
恥を忍んでダメ元でお尋ねします。どなたか、9月16日の東京国際フォーラムの細坪さんのチケットを、できれば2枚、無理なら1枚でも分けていただける方はおりませんでしょうか?

1992年5月にふきのとうの解散コンサートに行った直後より30年以上、海外在住で、日本でのコンサートに行く機会もありませんでした。この度、9月に2年ぶりに日本に行くことになり、折しも滞在期間中にこのようなコンサートがあることを知って大喜びしたのも束の間、既に完売でした(涙)。

 水戸市民会館ライブ  水戸っぽ   2024年6月30日(日) 21:12    [修正]
細坪さん水戸市にようこそ!
地元の坪さんファンにとってこんな嬉しい事は有りません。
水戸は東京方面には割と簡単に行けるので、水戸でのライブは無いのだと
思って居ました。
ですが、今回水戸に来て頂き細坪さんの素敵な歌声を聴くことが出来て本当に幸せです。
ふきのとう時代の懐かしい曲や、中々聴くことが出来ない曲 季節を感じさせてくれる曲などが
細坪さんの楽しいトークと共に進行して行き、あっという間にライブの時間が過ぎてしまいました。

お若い方が細坪さんの歌を歌う事が出来るのは、おばあ様のお陰ばかりでは無く
細坪さんがずっと心を込めて歌い続けて来たからではないかと思います。

細坪さんこれからもお元気で素敵な歌を歌い続けて下さい!
そして又、水戸にいらして下さいね♪

遠くから水戸に来て下さったコアなファンの皆さま
本当にありがとうございました。


 水戸市民会館ライブ  2代目きゃめいろキャバオ   2024年6月30日(日) 16:27     Mail [修正]
日曜日のドルチェの余韻も冷めやらぬまま、私も水戸に行って来ました。1週間の内に2度も細坪さんにお目にかかれるなんて、なんて贅沢なんでしょう!!全ての事に感謝したくなる程幸せな気持ちで、常磐線特急に乗り込みました。

会場の水戸市民会館は、バス停から1分…バスを降りて通りの向かいを見上げると、もうそこが綺麗な市民会館でびっくり!

久保田さんのお話しでは、久保田さんが初めてサポートに入ったのが39年前の水戸だったとか…。39年前のコンサートにも来ていた方も会場に何人かいらして50年の重みを感じました!

久保田さんの力強いギター、そして細坪さんの歌声が本当に伸びやかで艶々で、時に力強く、時に優しく客席の私たちを魅了して下さいました!!!

後半ギターを置いてお話を始めた細坪さん、デビュー前後の懐かしいお話からご両親に纏わるお話へと…生まれてからご両親の元を離れるまで、そしてプロになられてからも、どんなにご両親に愛されていらっしゃったのか…そして今も…細坪さんの言葉ひとつひとつからそれが伝わって来て、胸が熱くなりました…そしてその後の曲にも。

昨日もたくさん楽しいMCに笑わせて頂きましたが、最終的には感動で終わる細坪さんのライブ、最高に素敵です!

楽しくて幸せな時間をありがとうございました!!!

 鎌倉ライブ感動しました  K.Sachiko   2024年6月30日(日) 11:47     Mail [修正]
2年前に配信でライブを観て是非行ってみたいと思い今回実現しました。
想像していた以上に沢山の感動がありました。

目の前が海だけでも素晴らしく、細坪さんどこから登場かな?と前ばかり見ていた時、私の横に居るんです。もうテンションは上がりっぱなしでした後ろ姿も素敵でした。通路からの登場は想定外です。

いつものライブは席が後ろでお顔が見えませんが今回はハッキリと見え嬉し恥ずかしでした。

沢山の海の歌、弾き語りにうっとり。
三橋美智也の歌にも感動!
妹尾さんのピアノも素敵でした!
妹尾さんの作曲のあの歌は圧巻でした!

ライブの後はホテルに泊まり娘たち3人で反省会を食事しながら楽しみました。
食事の会場もオーシャンビューで暗くなっても窓はそのままで素敵でした。
娘は二曲目の歌が気に入ったそうです!

国際フォーラムも楽しみです。
燕尾服は着るのかな?
気になります。

細坪さん手首早く治りますよう!

感動をありがとうございます♪


 水戸市民会館ライブ♪  FUMIちゃん   2024年6月30日(日) 8:37     Mail [修正]
特急電車に揺られて1時間、お昼にいただいたおにぎりが消化されて、ついうとうと…
うっかり油断すると乗り過ごしてしまうほどで、あっという間に水戸に着きました。
朝はどんよりとした空模様でしたが、水戸に着いた時にはピーカン晴れになっていました。

7月に1歳の誕生日を迎える水戸市民会館は、たくさんの木材を使って作られた会場で、客席も座り心地の良いチャペルベンチのよう。
そこかしこに木の温もりを感じられる、とても心地良い素敵な場所でした。

オープニングの演奏が始まり、ファンの大きな手拍子で一気に盛り上がった会場。
春の曲から夏の曲、そして涙してしまう曲…
セレクトされた素敵な曲たち♪
坪さんの伸びやかな歌声と共に、移ろう季節の情景を思い浮かべ味わうことができました。
坪さんの歌声は、どこまでも伸びやかで綺麗で…とっても素敵で…
自然と体も揺れてうっとり…心地良い時間に浸ることができました。
一緒に歌って、手拍子する手にも力が入り、坪さんの歌でひとつになったライブは最高でした。
坪さんが見失ってしまうほど、右に左に移動して大活躍の久保田さんのサポートもカッコ良くて流石でした。

坪さん、
39年振りの水戸のライブは大盛況でしたね。
楽しくて素敵な時間をありがとうございました。

帰りの在来線の電車で、座っているお友だちとおしゃべりしていたら、立っていた私に声をかけてくれて席を譲ってくれた若い男の子。
おばちゃんあるあるの光景で、ちょっと照れ臭くて、「そんな歳でもないけど…」なんて言いながらも、いろんなところが痛んでいるのも事実だし、高齢者と名のつくお年頃なので、ありがたく座らせていただきました。
笑顔の素敵な青年の優しい心遣いに、ほっこり温かい気持ちになりました。
坪さんと、その青年にパワーをいただきました!

とにかく元気でいよう!
坪さんの言葉を胸に、これからも元気でライブに出かけられるようにしたいと思います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
全 199件  [管理]
CGI-design