[HOME] Tsubo BBS
 50周年の幕開け  てん   2023年10月19日(木) 21:43   
[修正]
長崎 福岡と会えました
これまで何十回と足を運びました
長いおつきあいになりましたね

一語一音を丁寧に優しく歌われる坪さんのコンサートは
とてもあたたかいです

北海道から東京へ出て来られた時の心情を語ってくださり
その時できた歌を聞かせて頂きました
知っていたレアな曲が胸に響き入り込んできました
久保田さんの初めて曲トライも成功!さすがです!

50年歌い続けてこられて古希を迎えられて
今ある坪さんの人間らしさが・・・
とても愛おしくさえ感じました
これからも周りの素晴らしいお仲間の方たちとの御縁を大切に
まだまだずっと歌い続けてほしいです
坪さんの生き方を目標に・・そう
私これからの人生大切に何事にも感謝の気持ちを持って歩んでいきたい
と心に誓いました

「DVD虹の向こうに」
とても貴重な宝物になりそうです! まじ!

坪さん!どうもありがとうございました
またお会いしましょう!

 楽しかったですよ A  れんげ草   2023年10月17日(火) 15:08     Mail [修正]
こんにちわ。
福岡レソラホールのコンサートは盛り上がりましたね!
満員の客席は熱気ムンムンでした。

私は久しぶりの坪さんの生歌にオープニングからノックアウト。
なんて力強い熱唱にとろけるようなやさしい歌声。いつもいつも最高だ!て
感じるけれど今回も最高でした。
それに「ギターが弾けてる」坪さんの姿をこの目で見て聞けて安堵しました。

あの唄もこの唄も大好きなのばかり、一緒に歌えたときはうれしくて涙がでました。
長い長い年月の中で耐えることもあり、(コロナもそう)50年皆それぞれの人生でしょうが坪さんの唄が生活の中にあったことは揺るぎない事実です。
そんなことを心から感謝できた温かいコンサートでした。
久保田さんのハーモニー、ギター、ピアノ演奏も大好きです。
これからもずっとずっと応援しています。

それと今回のお楽しみのひとつは「虹のむこうに」のDVDの購入。
あの日の青年館にタイムスリップしこれまた感動しています!
素敵なDVDを作ってくださりありがとうございました。

次は京都でお待ちしています。


 楽しかったですよ。  kety   2023年10月17日(火) 0:33     Mail [修正]
私も、「レソラホール」へ、行きました。
開場前に、ご挨拶などをしていると、はるばる、北海道から、いらした方もいましたよ。
開演直前まで、じつは、CSの、試合経過が気になって気になって・・・、すみません。
でも、久保田さんのかっこいいギターと、細坪さんの、歌に、一瞬に、引き込まれました。
きょうのために、選んでくださった、歌たちは、どのうたも、長いおつきあいですが、
細坪さんが、たいせつに、歌ってくださるから、なんど聴いても、新鮮ですてきなのですね。
細坪さんの50年と、私の50年は、まったく違いますが、細坪さんを、ご縁の出会いを、たくさんいただいています。
このさきの、私のクロスロードで、どんな、わくわくが、待っているか、楽しみですよ。
細坪さん・久保田さん・スタッフのみなさん・会場で、いっしょに、楽しんだみなさん、幸せな時間を、ありがとうございました。

 福岡レソラ  すみれ   2023年10月16日(月) 17:21    [修正]
とっても楽しいひと時をありがとうございました。
坪さんの50年は私の50年でもあります。
あの歌、この歌の度に、あんな事、こんな事思い出しながら
長ーいお付き合いだね、と思いながらそれぞれの曲に拍手をおくりました。
「メロディ」はふきのとうが好きだった友人の結婚式でみんなで歌った思い出の曲です。
彼女もおばあちゃんになりました。私もおばあちゃんになりました。
私たちがひいおばあちゃんになるまでお付き合いしますので、長く長く歌って下さいね。
久保田さんも大好きです。ずっとふたりで福岡に何度も来てくださいね。

 本当に本当にお疲れ様でした  ks   2023年10月15日(日) 20:53    [修正]
福岡レソラから今帰宅しました。楽しかった、兎に角とっても楽しかった。日曜日でバスが遅れ間に合うのかとヤキモキしましたが、10分前、間に合いました。レソラは続けて3年目、今迄以上に良い席でバッチリお二人の顔を見ながら、一緒に歌う事が、出来ました。昨日もコンサート、続けて今日、流石プロ、良く声が出るなぁと感心しながら、聞き入っていました。大好きな旧友、歌ってほしいなぁと願っていました。まさか本当に唄って下さった時は涙が出ました。他にも、大好きな歌が次々と。今年も又此処に来れた事に感謝感謝です。細坪トークは今回もホッコリ、腹いっぱい笑わせて頂きました。久保田さんのギター、ビアノは美化一ですね。何時までも細坪さんと一緒に歌い続けて下さいね。今度は何処に行こうかな。又楽しみです。今は飛行機の中でしょうか?本当に本当にお疲れ様でした。ゆっくりおやすみ下さいませ。

 札幌最幸  りんご   2023年10月13日(金) 23:49    [修正]
札幌公演とってもステキでした。
やはり坪さんには、秋唄がお似合いです♪
最高な時間、最幸に幸せでした。
ありがとうございます。
微力ですが、一生応援していきます!
またすぐ札幌に来て欲しいです

 札幌公演  Sachiko.k   2023年10月12日(木) 9:54     Mail [修正]
待ちに待った4年ぶりのコンサートでした。
天候にも恵まれてあっという間の2時間半でした!

割と早めに会場に入りグッズも買って落ち着いて外を見るとまだ長蛇の列。
時間までに間に合うの?と心配しました!
そしていよいよ始まりました〜
細坪さん登場〜〜 もう熱気ムンムン 半袖でも熱かったです!

妹尾さん、久保田さんと素敵な歌声の数々 もううっとりでした〜
楽しいMCにゲストの扇柳さん佐々木幸男さん五十嵐浩晃さんと共に一層華麗なコンサートになりました。
佐々木幸男さんが話された、デビュー前❓の札幌中島公園でのフェスティバルでのエピソードは楽しかったです。
相当女性客に人気があったそうですね?ふきのとう

確か2〜3曲ギターを持たず立って歌ってくださいました!
30代の頃の様なボディーアクションに見惚れました
素敵でした!

アンコールも終わりコンサートは惜しくも終わってしまいましたが、札幌は格別でした!

細坪さんへ いつまで若々しくお元気でいてくださいませ

 4年ぶり!!  まなみ   2023年10月11日(水) 17:29    [修正]
ついに!やっと!北の大地、ホームグラウンドの
この札幌での50周年ツアー開催!

頭がクラクラする程の豪華華麗な、
妹尾さん、久保田さん、
ゲストの佐々木幸男さん、扇柳トールさん、
サプライズゲストの五十嵐浩晃さん皆様の演奏と歌とコーラスで、
ツボさんのつややかなボーカルが彩られ、
オープニングからアンコールまで瞬きする間も惜しいほど
魅了され続けました!ありがとうございます!

おかげさまで、4年間ライブの見られない寂しさに耐えに耐え、
忍ぶにいいだけ忍んできた、そのうっぷんが一気に解消されました。
心よりこのライブを実現してくださったツボさんと
スタッフや関係者の皆様にお礼申し上げます。

そしてまた来年以降も毎年、
札幌に来てくださいますよう
心よりお願い申し上げます!


 お帰りなさい、札幌へ・北海道へ  明日香   2023年10月10日(火) 22:11    [修正]
「細坪さん、お帰りなさい。」の期待に満ちた会場。
びっくりするくらいの男性の割合。
30代40代と思われる姿も会場のあちこちに。
広い世界を見せてくれた選曲と地元ならではの話題。
50年を経ての凱旋コンサートと受け止めました。

うれしかったです。すばらしかったです。

 札幌〜!  めぐりん   2023年10月10日(火) 0:36    [修正]
ずっと待っていましたよ!久々の札幌!!何故に4年も^_^;

でも、変わらずの若々しさと歌声にキャリアとスキルを感じました。
豪華ゲストの佐々木幸男さん、五十嵐浩晃さん、扇柳さんも本当に素晴らしかったです!

始まってから二曲目でもう涙腺崩壊寸前T^T
本当に罪な男、細坪基佳ですわ。

またお待ちしていますよ( ^_^)/~~~

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
全 200件  [管理]
CGI-design