[HOME] Tsubo BBS
 デビュー50周年ツアー♪ 座間  ruri   2024年3月16日(土) 22:01   
[修正]
坪さん、コンサートとっても楽しかったです!
ふきのとうの曲が沢山セレクトされていて、当時の思い出がよみがえってとても懐かしかったです。
坪さんが選んでくださった春コレクションプラス、雨の歌に、夏の歌までバラエティに富んだラインナップ楽しませていただきました。
そしてアンコールラストの曲にはいつも勇気を貰っています。今日聴く事が出来て嬉しかったです。
今年のツアーは、ふきのとうの曲を多めに入れていくという事なので、これからも楽しみにしていますね。
それぞれの季節にしか聴く事の出来ない曲があると思うので、出来る限り出掛けて行きたいです。

今日のMCも舌好調でしたね。笑いすぎて涙が出てしまいました。
坪さんの言っていた若さの秘訣、私も実践してみます。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、坪さんワールドは充分に堪能させていただきました。

次に行かれる九州のコンサートにも、行ってみたいところですが、今回は我慢します。
でも、いつかは行ってみたいと思っています。(なるべく早く実現したいと思いますので)
まだしばらくは歌い続けてくださいね。
今日も素敵な時間を過ごす事が出来ました。
坪さん、久保田さん、スタッフの皆さまどうもありがとうございました。

 Music★J  kety   2024年3月13日(水) 0:02     Mail [修正]
みなさんこんばんは。
私もラジオ聴きました。
とても、楽しかったです。ありがとうございました。
野球のオフシーズン、stvラジオから、放送される番組が、RCCラジオで、聴くことができるなんて、ありがたいです。
昨日の夜から、待ち遠しくて、友達にも、たくさん、お知らせをしました。
古代史の研究も、まだまだ、つづきそうですね?
広島にも、細坪さんの、研究資料が、あればいいのになあと、思いました。
広島にもまた、きてくださいね。
今年の寒暖差は、かなりハードです。
免疫力あげて、歌の旅を楽しんでくださいませ。

 五十嵐浩晃さんとラジオ  なずな   2024年3月12日(火) 22:32    [修正]
「MUSIC★J」聴きました。
STVラジオの番組ですが、遠く離れた広島にも流れていて、
野球のシーズン以外、毎晩3時間にわたり、放送されています。

本来のパーソナリティーの松崎真人さんは結構レアなふきのとうの曲をかけてくださり、
「瀬尾一三さんのアレンジが…」など、玄人の解説付き。
デビュー前のふきのとうが札幌で大人気で、上京前に「行かないでー!!」と泣くファンも多かったとか、そんなお話も。

その松崎さんのピンチヒッターに五十嵐浩晃さんが立てられ、
そこに坪さんが電話出演される日が来ようとは!
ラジオから流れるリアルタイムの坪さんのお声、嬉しかったです。

坪さんのコーナー以外は、だじゃれとは縁遠い語り口で淡々と番組を進めていた五十嵐さんですが、
20時からの30分だけは5年前に野音で観た印象のままの五十嵐さんでした。

「曲かける時間がなくなるからそろそろ」と言う五十嵐さん。
今、興味を持っておられることをこれからさらに何分でも喋れそうな坪さん。
頭の回転も速く、松山の温泉にかけただじゃれもぽんぽん飛び出し、楽しかったです。
ありがとうございました!
また機会があったらぜひ♪

 ご報告ありがとうございました!  でんでこ   2024年3月11日(月) 21:03     Mail [修正]
ネイチャー報告、飯田フェスタ報告、ありがとうございました。何度も読み返し、ネイチャーのあのステージを思い出しています。ファンを「友達!」と表現してくれた坪さんの熱い思いが嬉しいです!

飯田フェスタでの出演者の皆さんが揃って写された集合写真や二次会の写真は、恩師を囲んで和気あいあいの同級会のようですね!とても和やかで、にぎやかな雰囲気が伝わってきます!フォークソングっていいですね!

悪戦苦闘された「青空」のアップに感激しています!メンバーさんの演奏映像が増し増しになって更にカッコいい動画になっていますね!本当にありがとうございました!

 楽しみです!  2代目きゃめいろキャバオ   2024年3月11日(月) 18:28     Mail [修正]
「僕の50年と言う奇跡~春コレクションin座間」ワクワク、どきどき楽しみです!!
あの春の曲は聴けるかな……?

 ラジオ聴きました  はまっち探偵   2024年3月10日(日) 23:37    [修正]
たけまる商店営業中!
聴きました radikoで1回、2回 … 5回。
もうねぇ 可笑しすぎてお腹がよじれるわ、よじれるわ、腹痛。
坪さん、竹丸師匠 勘弁して下さい。

 飯田フォークフェスタvol.4 それぞれの青春  えみるん   2024年3月4日(月) 21:55     Mail [修正]
坪さんの優しさ伝わるネイチャー2024報告を拝見しあの日のワクワクドキドキをまた思い返して余韻に浸っています。ありがとうございます。
そんな中、飯田フォークフェスタvol.4へ行って来ました♪
こちらもとても楽しみにしていました♪

坪さんのコーナーはもちろんですがやっぱり細坪くんと三浦くんが見たい聴きたい♪と思っているのは私だけではないですよね^ ^
ようやく願いが叶いました(≧∀≦)
最高に素敵なお二人でした!
お二人揃うとおしゃべりもついつい長めに…(笑)
三浦さん家に坪さんが3日?も居たエピソードには爆笑でした^ ^

坪さんコーナーにも三浦さんが一曲だけ参加して客席と一緒に歌い盛り上がりました♪
ネイチャーではバンマスを務められた関さんが三浦さんと坪さんのサポートをされてギターにコーラス(関さんの高音がまた素敵で!)の大活躍でした♪

参加された皆さん、それぞれに特色あるステージを魅せて下さって時間はあっという間に過ぎてしまいました。
アンコールで参加者全員登場されてフォークの名曲を皆で歌い幕を閉じました。
坪さんのお衣装も水玉模様が素敵!再登場された時のブーツ姿も可愛かったです!
三浦さんは司会も務められ会場を和ませて下さいましたね^^
お疲れ様でした。

笑顔溢れるフォークフェスタでした。これからもフォークのお祭りが続くことを願います♪
出来たらまたツボカズステージを飯田の街で観たいな♪

PS ネイチャーでゲット出来なかったお目当ての50周年記念グッズ♪運良く買えました♪
嬉しい…(≧∀≦)


 感謝!nature2024 日本青年館報告完了  ぽちち   2024年3月2日(土) 20:29    [修正]
細坪さん
日本青年館報告をありがとうございました。
当日、日本青年館でワクワクしながら皆様の素晴らしいステージを全身で感じ、その後坪友さんとコンサートを振り返り熱く語り合い、ライブ配信で反芻して楽しみ、最後は細坪さんからのご報告を堪能と…..今年のnatureも私の大切な宝物として刻まれました。
地方からでも、毎年の『正月早々家庭を省みず参加してくれた(細坪さんのフレーズ)』を聞きたくて、必ず参加してきたnature。
今年も盛り沢山の新しいチャレンジに嬉しい悲鳴がダダ漏れ。
照明も凄く凄く素敵でした!
どうぞ今年のnatureも形に残りますように…..と重ねて重ねてお願いします!

明日のコンサートの為、もう長野県入りされましたでしょうね。
寒さも吹き飛ばす春風みたいなコンサートになりますように…..

 ありがとうございます。  megu   2024年2月25日(日) 15:51     Mail [修正]
”つぼっち探偵団”へのUPありがとうございます。
坪さんの謙虚さや優しさが伝わる、とてもあたたかいお言葉をありがとうございました。
哀しく淋しい別れや、お友達の心配がある中、お辛いのに投稿してくださり感謝です。
そして、いつも「新しい何か」を考えてくださる姿勢に心を打たれます。
私達をいつもワクワクさせてくださり「君は僕の友達」とおしゃってくださる坪さんのやさしさに最高のしあわせを感じます。
気の利いた言葉が見つかりませんが、月並みですがこちらこそ「感謝」と「ありがとう」を伝えたいです。
かけがえのない人生、一日一日、一瞬一瞬を大切に、ほんとそうですね。
今年は可能な限り逢いに行きます。
友と過ごす夢のような幸せな時間を楽しみたいと思います。
よろしくお願いします。

 \(^o^)/  ゆいたん   2024年2月24日(土) 15:37    [修正]
5月11、12日の秋田、宮城のコンサートチケットを購入しました(^-^)
日本青年館では、ダウンベストを買う事ができましたが、欲しかったものは売り切れており(T_T)次回は早めに会場入りしてゲットしたいと思います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
全 200件  [管理]
CGI-design