[HOME] Tsubo BBS
   ゆいたん   2024年1月30日(火) 7:43     Mail
[修正]
益々、日本青年館のLIVEが楽しみになってきました。
1月も残すところ後2日…
2月17日の新幹線の切符も買って、準備万端です。
又、細坪さんの優しさ歌声が聞けるんですね!

 Good です!!  megu   2024年1月29日(月) 16:26     Mail [修正]
記念グッズデザイン、カッコよくて、かわいいです。
個人的には、ドラゴンデザインが好きです。
日本青年館には残念ながら行けませんが、熊本コンサートでお待ちしています。
楽しみにしてま〜す。

 夢に逢えるまで  megu   2024年1月24日(水) 23:12     Mail [修正]
「夢に逢えるまで」扇柳さんの縦笛に集中して聴いてみました。
こんな聴き方は、はじめてでしたが、そんなエピソードがあったんですね。
おっしゃる通り独特なケーナの音色と少し違い、でもアンデスの風を思わせる明日への夢を風に乗せて高く飛んで行く、そんなイメージを感じさせてくれました。ペルーは行ったことないですが…

坪さんと佐々木幸男さんの「セプテンバー・バレンタイン」聴いてみたかったなぁ~
またいつかどこかで…

 One on One  megu   2024年1月23日(火) 17:53     Mail [修正]
佐々木幸男さんのアルバム(レコード)を1枚持っていたのを思い出しました。「One oe One」久しぶりにかけてみました。

高校生の時に聴いてました。
あの時曲の内容をわかっていたのだろうか?と思うほど今改めてコーヒー飲みながら聴くと、ハスキーな歌声にアンニュイな気分になりました。
あの時私は、どんな気持ちで聴いていたのかなぁ~と過去の自分に思いを馳せるのでした。

 カラオケつぼっち  ゆいたん   2024年1月23日(火) 15:15    [修正]
昨日に引き続き、UPありがとうございます(^-^)

カラオケつぼっち…本当にカラオケ店を始めたのかと思いました。
細坪さんのファンの方かしら⁈

2月の東京青年館ホールのLIVEには平賀さんも参加するんですね。
岩手県人としては嬉しい限りです。

   かすみ草   2024年1月17日(水) 9:16    [修正]
私も辰年です。今年は還暦です。坪さんのコンサート🎶今年はぜひ、聞きに行きたいと思います。
昨日の夜は三日月でした。窓からのぞいた青い猫の目の月〜🎶歌詞が頭に浮かびました。坪さんの歌う冬の歌
どれも好きです。

 私も…!  めぐみ   2024年1月16日(火) 21:40    [修正]
年女です。坪さんと同じ干支、辰年ですー。
坪さんに負けないように元気でいなくちゃ。

つぼっち探偵団に長い長い想い出話ありがとうございました。
情景が目に浮かぶようで、坪さんの文章大好きです。
これからもいろんなお話、出来事、考えたこと、思い出したこと、
たくさん教えてくださいね。
楽しみにしていますね ^_^

   ゆいたん   2024年1月16日(火) 15:28    [修正]
つぼっち探偵団にUPありがとうございます(^-^)
いつUPされるかと、毎日楽しみに開いています。
2月17日の日本青年館ホールのLIVE楽しみにしてますね。
東京は初めての参加です。2階席ではありますが、今から本当楽しみ…
5月の秋田、宮城のLIVEも行く予定です(^-^)
岩手がなかったのが残念だけど、行ける範囲は全て見に行く予定をしてますよ。
インフルエンザやコロナも流行っているようなので、お身体には気をつけて活動して下さいね。
細坪さんの優しい声、歌い方が大好きです。

 GS大好き♪︎  2代目きゃめいろキャバオ   2024年1月15日(月) 23:35     Mail [修正]
細坪さんの「僕のマリー」聴いてみた〜いですね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

 年女なのだ!  猫さん匹   2024年1月13日(土) 21:25    [修正]
還暦!年女!めでたい!
好きなことして生きるのだ!

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
全 200件  [管理]
CGI-design